« ○型自分の説明書 | トップページ | 窓際OL? »

2008年6月16日 (月)

まこ買っちゃいました!

 買っちゃいましたよ!!「続 まこという名の不思議顔の猫~まことしおんと末っ子しろたろの巻」 やっぱりカワイイ! 今回はブログに無い写真が、たくさん掲載されていたような気がする。そして、しおんです。家庭内野良、引きこもり、へたれしおんです。毛がもっこもこなので、太っているように見えるのですが、意外に体重が3kgしかないのね。まこのほうが重たい。しかし、まこはもはや不思議顔ではないよなあ。かわいいですよ。体もまるっとしていて。愛嬌があって。いやいや、また私の部屋の中の「猫」が増えたなあ。そして、ついつい岩合光昭さんの「そっとネコぼけ」も買っちゃった。あんなにごつい顔しているのに、実に自然なネコたちを撮るんだよなあ、岩合さん。本当は野生動物写真家ですけどね。「地中海の猫」って文庫本版の写真集もこの間買っちゃったけど、ギリシャかモロッコも行きたいですね~~

 さて、今日は髪を切って、そこの美容師の子とカラオケに行ってしまった。そう、その美容院にいた美容師見習いっていうか、いつもカラーとか洗髪してくれていたYちゃんがやめちゃって、私の担当のNさんと残念がっていたの。で、3人でカラオケ行こうねって約束していたのだった。Yちゃんは前は金髪で、今日は黒髪だったから、「何だその髪は?」と第一声から突っ込んでしまった。「だって、普通の仕事できないでしょう!」だって。そりゃそうだ。

 Yちゃんはいい子なんだけどなあ。なんと1985年生まれで私よりも20歳も若い!でも、いきなり江利チエミを歌っていたぞ!私でも知らん。最後は美空ひばり歌っていたし。まあ、いいか。途中はちゃんと若者らしく私の知らない歌を歌っていたが。

 久しぶりにあったけど、何か気が合うっていうか、なんとなくしっくりくるのよね。20歳も若いのに。美容院にいた頃はファッションがトンデイル風だったけど、「いまどき金髪はいないぞ!」って突っ込んでいたくらい。そして、いい子なんだよなあ。カラオケボックスでも気を使って、ちゃんと飲み物とか、食べ物とか配慮もするしね。当たり前って言えば当たり前?でも、ちゃんとしているって感じがした。ただ、きっと繊細な子なような気がする。だから、美容院に行って彼女に会えないのは寂しいなあ。さらに、おしゃれなのです。たぶん、そんなに高い服は着ていないと思うけれど、うらやましいくらいにセンスがいい。ああいうファッションができて、着こなせる人はうらやましい。たぶん、私にはできないから。高い服をコーディネート通りに着ることができる人はたくさんいるけれど、安い服であっても、高い服であっても、自分流に着こなせる人は素敵だと思う。

 そしてさあ、23歳くらいだから、肌が綺麗なのよね~~~すっべすべ!うらやましいわ、全く。また、行こうね!!

|

« ○型自分の説明書 | トップページ | 窓際OL? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事