« 我慢、我慢・・・ | トップページ | やはり二遊間なんだよなあ »

2023年8月 5日 (土)

the iceとハムホー

 The ICEの盛岡配信を見た!休憩20分挟んで、14:00~17:00位までで、3,000円。リアルタイム配信しかないから1回しか見られなかったけど、2時間40分位で3,000円ならコスパ的には満足。

 現役男子シングル選手のランキング上位群中心のメンバー構成だから、楽しかったな。現役選手だから1人1人のプログラム中心だし、選手に負荷かからないよね。ネイサンと昌磨が2人のペアプログラム、あと男子グループナンバーと女子グループナンバー位だし、あとは何故かの陸ダンス。エイモズ君と大輔さんコンビと、ジュンファンとマリニン君のダンス。エイモズ君もうまいけど、ダンスと言う意味ではさすがの大輔さんでした。なんていうのかな、動きにためがあるんだよね。そこにうまさを感じた。エイモズ君はきっちり踊っているという感じ。なんかバレエ的なね。基本に忠実。ジュンファンはなんかさすがって感じ。ちょっとK-POPダンス風。マリニン君はこれからって感じかな。

 あと、SNSではエイモズ君のボレロが凄く評判良かったから、楽しみにしてたら、ホント、良かった!!!モダンダンス風のボレロね。昌磨のボレロは重厚だけど、おしゃれ感のあるボレロ。エイモズ君は前衛的な感じ。誰の振り付けだろう。エイモズ君に合っていてとても良い!衣装はどうなるのかな?この間のは黒のタンクトップと黒のパンツに赤の手袋。あの赤の手袋はあのまま行って欲しい。衣装は黒で良いけどもう少し何か欲しいけど。

 愛知、大阪、日光、盛岡と2日ずつツアーで回るから、みんなが仲良くなっていて良い感じだった。とくにジェイソンがtwitter上げてくれるからね。一希君とかなちゃんは外国人ゲスト達を盛岡さんさ祭りに連れて行ってあげていたみたいだし、かおちゃんはジェイソンと仲良しだし。いいねえ。

 

 そして、昨日は久しぶりに日ハムのさよなら勝ち~~先週のオリ戦で出来なかったのをやり返して良かった!!!が、ソフトバンクの采配に救われた気もするなあ。野村が四球で出塁、五十幡代走ですぐ盗塁でノーアウト2塁。まあ、ここまでは仕方が無い。バッターは上川畑でこの時点で2ボールノーストライク。で、なんと申告敬遠・・・まあ、この日は打ったし、最近は打ち出してはいるけど、どうなんでしょう?バントさせてアウトカウント増やせば良いじゃん。だし、打たせたところで、内野ゴロの可能性だってあった。のに、ノーアウト1塁2塁。で、次のバッター江越で、バント決めて1アウト2塁3塁。さあ、犠牲フライでもサヨナラの展開。ここで、代打ごうすけ。に、申告敬遠。またですか。1アウト満塁ですか。ごうすけは確かに打つ可能性もあるけれども、確実性は低いバッターですよ。確かに3塁にいるから内野ゴロでも1点入る可能性もあるけど、弱気だなあ。ハムからするとゲッツーにさえならなければ、次にはマルちゃんがいるからね。ただ、ごうすけでアウトカウント増えちゃうと、犠牲フライでは点は入らない。が、ラッキーなことに、1アウトのまま満塁。もちろん、ゲッツーでは点は入らないけれども、ハムベンチは盛り上がりだよね。多分、期待通りの展開だし。で、ちょっと体調不良でスタメン外れていたマルちゃんですが、さすがの犠牲フライ。ちょっと浅めだったけど、五十幡なので、間に合いました!やったあ!サヨナラだあ!

 ネット上では、藤本監督の采配批判が多いけれど、確かに、弱気だね。セオリー通りっちゃあセオリー通りだけど、マルちゃんが出てくるのが一番恐い場面だったのに、わざわざ条件悪くしてそれを導き出すとはね・・・それともマルちゃんは出てこないと思った???本当に無理なら登録抹消だろうからね。この辺がなあって感じ。

 よし、この勢いで対ソフトバンク3連勝行ってみよう!!

 

|

« 我慢、我慢・・・ | トップページ | やはり二遊間なんだよなあ »

野球」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我慢、我慢・・・ | トップページ | やはり二遊間なんだよなあ »