日ハム

2024年1月20日 (土)

ストーブリーグも終了に近いね~~そしてケヴィンが・・・

 上沢の記者会見もあったし、そこにサプライズのまつごーの登場もあったし、巨人の野手の補強情報もあったし、そろそろ来シーズンに向けた移籍や補強も終了かな。あと10日くらいでキャンプインだしね。

 いやあそれにしても、まつごーの友情が涙でしたね~~ファンフェスタの時でも、お願いだから行かないでくれ!と言って、俺の彼女なの?と上沢に言われていたが・・・でも、わかる~~同期でもあるし、ハムを一緒に引っ張っていかないとならない貴重な盟友だもんね。最近、私の中でまつごーのステータスが上がっているわ!なんか好きだわ!やっぱりバッティングがうまいと思うのよね。今シーズンも首位打者狙っていってくれ!まつごーならいける!

 さて、F-Parkのジャスティスがあまりにもかわいくて、youTubeでもジャスティス動画を追いかけていたら、昨年のこんちゃんFAの時のジャスティス人的補償決まる!とかの動画が出てきて、みんな期待してくれていて、結果も出して、去年のFAは平和だったなあ・・・よかったなあと感じた。やはりさ、こういう潜在能力はあるけれどもいまひとつ活躍しきれていない選手が、人的補償で新天地に行って活躍するっていうのがいいよね。だから、今回も最初から甲斐野って発表なら、それはそれでもよかったような気がする。

 まあ、別に権利だからベテラン選ぼうが何しようがいいんだけれども、やはり、長野とか内海とか和田を選ぶのって、禁じ手だよなあ。本当にその選手が欲しいというよりは、相手のチームの戦力を削ぐやり方だもんね。まあ、FAで選手とられる側としては仕方がないのかもしれないけどさ。でも、ジャスティスを見ていると、ホント、幸せを感じるな。こういう人的補償でよかった。今シーズンも頼むよ!怪我だけには気を付けてね。

 話は変わって、フィギュアスケート。フランスのケヴィン・エイモズ君が今シーズンはもう競技会への出場は無し。GPファイナルもそうだけど、フランス選手権でもヨーロッパ選手権でも、どこか悪そうだったもんね。怪我でもしているんじゃないかと。今シーズンのボレロは名作だと思うので、良く体を整えて、来シーズンには完ぺきなエイモズ君を見せてほしいな。

| | コメント (0)

2023年7月31日 (月)

我慢、我慢・・・

 1勝5敗ですよ!勝率1割6分・・・何がって?私がエスコンに見に行った時の日ハムの勝率。1回しか勝ってないぞ~~勝ちゲームをもっと見せてよ~~行かない方が良い?

 でも、エスコン、楽しいのよね。結構見やすいし。外野でも1階だととても見やすい。バックネット裏は手に入りにくいけど、内野席の一番バックネット裏寄りは2階でもとっても見やすくて良かった。これでもう30,000円は野球観戦に使っている?が、フィギュアスケートのチケットよりは全然安いのよね~~あれは1試合で20,000円くらいするからな。昨シーズンは結局は80,000円くらい使った?世界選手権は埼玉まで行ったから、交通費と宿泊費を入れると・・・・今シーズンはNHK杯は大阪だし、全日本は長野だし、行くのはあきらめるかな。来年くらいに全日本を札幌でやってくれないかなあ。

ちょっとエスコン魂さんからお借りしますが、7/29のエスコン超花火は良かったです。見えない席があるとかがわかったのが最近だったので、外野席で見ていたのだけれど、見えにくいので外で見ました。その方が良かったな。バスにも乗りやすかったしね。

 

 

 と、それはまあ良い。勝たないのよね~日ハムが。13連敗して3連勝して2連敗。昨日はピッチャー陣が崩壊しました・・・オリックスは強いなあ。そんなに良いバッターはいないのだけど。正尚がいなくなった後を森友哉が埋めたと思ったら、森友がいなくなり、頓宮が首位打者独走??と思っていたら、ちょっと調子を落としている・・・が、紅林、中川、若月がそれを埋めるんだよね~今年の最初はラオウ杉本も良かったしね。そして調子を落としても良いとこでホームランを打つんだ、あの男は・・・

 新庄監督が上位打線を固定しだして、ごうすけの調子が上がっていなかったのだけれど、ようやく昨日2安打!よし、良いぞ。我慢のし甲斐があった。と、思ったら、まつごーがノーヒット。でもね、まつごーはそんなに心配しなくても大丈夫と思うんだ。やはりうまい打者ですよ。清宮はマイペースだし、万中は調子上げてきた。なんとかホームラン出るようになってくれると完璧なんだけど。ちょっと何かがずれているんだよな。心配なのはマルちゃんなんです。最近、全然打っていない。キャッチャーやらせてあげて!その方が調子良いのだから。北山とポンセはマルちゃんキャッチャーで良いよ。この辺が乗ってきてくれればね。6番は郡司でもハンソンでも、野村でも調子の良い人を使ってくれれば良い。

 本当は足を使った攻撃をして欲しいんだけど、五十幡の調子の問題?あと、ヒットエンドランなのか?単独スチールなのか?走らせるけれど、失敗が多いよね~これなんとかならないかなあ??サインを出すタイミングかなあ?その割に、相手チームの盗塁を阻止出来ないのよ。ここはちょっと問題・・

 あとさあ、新庄の日替わり打線采配を批判するけど、吉井監督だって同じことしているんだからね!最近はナカジ監督までそうだよ。メジャーを少しでも経験・意識している監督にはこういう傾向があるよね。日ハムとロッテの違いって何かなと思ったら、多分選手の経験値の違い。ロッテももちろん若い人もいるけれども、ベテランも結構いるよね。日ハムの選手はまだまだNPBの1軍での経験年数が少ない人が多い。だから、なかなか日替わりだと難しいことも多いのかなあ?と思う今日この頃。

 でも、頑張って~~5月、6月くらいの見てて楽しかった野球をして欲しいな。完璧に弱者の兵法なんだけど、それでも楽しかったよ。最近の新庄さんは動かなくなっちゃったから、ちょっとつまんない。一昨日の代打を出すタイミングもちょっと遅いのでは?ハンソン代打は8回裏にはやって欲しかったなあ。仕掛けるのは早いほうが良いと思うのだけど・・・そして楽しい野球をやってくれ!まだまだ成長途上の選手達ばかりだから、ファンは待つしか無い。我慢、我慢。

 

| | コメント (0)